KOREA LIFE

韓国つれづれ日記

韓国で人工授精を始めてみました(3)

3度目の通院

卵胞の大きさチェックをし、大きさによって追加の注射を打つか決められます。

 

このときの通院で1.2センチ。

まだ足りないので追加で2本、打つことになりました。

このときに右と左に一個ずつ卵胞が育っていました。

 

このときの注射からなぜか注射の箇所が腫れてかゆみを持つようになりました。

大したことはないですがあざのようになってしまいました。

 

次は4日後に卵胞をチェックし、大丈夫そうならついに人工授精です。

 

費用

83,570ウォン(診察料、自己注射[メノピュア]薬品代、超音波)