KOREA LIFE

韓国つれづれ日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精二回目(3)

前回から3日経って、3回目の診察でした。 卵胞は左右両方に1個ずつ、左が主席卵胞。 左が1.5~1.6mm、右が1.2~1.3mmでした。 そして土曜日に人工授精をすることに決まりました。 その前日にもう一度注射を打つ事になり、次は フォリトロピン注射のフォリト…

人工授精二回目(2)

生理が終わってから二回目の病院。 卵胞チェックをしてきました。 この時点で左右両方にあり、どちらも10ミリ前後 前回よりもなんとなく成長が早い気が…? 今回もまた、注射をすることになりました。 今回はゴナールでした。 日本でもおなじみ。 費用が高く…

人工授精助成金請求&人工授精二回目(1)

水曜日に病院へ行き、 ・一回目の人工授精を請求するための検査や書類の準備 ・二回目の人口受精に向けての診察と書類作成 を一気にしてきました。 といっても、病院側が全て準備してくれるし指示してくれるので、その指示通りに動くだけです。 まずは尿検査…

人工授精一周期目失敗

前回、月曜日までと来なかったら…と言っていた、そのまさに月曜日に生理が来ました。 つまり今朝に…^^; 本当に始めは全く乗り気でなかった人工授精なのに、なぜかショックです。 私は多分、ほかの不妊治療を受けてる人の中では赤ちゃんがほしい欲は強くな…

キムチを作りました。

韓国で寒くなると行われるキムチ作り。 韓国ではキムジャンと呼ばれていますが、我が家でもやってみました。 私は去年もしたので、今年で2回目。 今回は地元の友達がやりたいと言うし、私自身もひとりでするよりは楽しいと思ったので友人の来韓に合わせて今…

韓国で人口受精を始めてみました(5)

人工授精から3日後、排卵しているかのチェックをしに行きました。 ここで排卵していなければ、もう一度この日人工授精をすると言われていました。 できるならしたくないなと思いつつも、なんとなく生理前のあの独特な感じもあったので大丈夫だろうと踏んでい…