KOREA LIFE

韓国つれづれ日記

韓国で人口受精を始めてみました(5)

人工授精から3日後、排卵しているかのチェックをしに行きました。

ここで排卵していなければ、もう一度この日人工授精をすると言われていました。

できるならしたくないなと思いつつも、なんとなく生理前のあの独特な感じもあったので大丈夫だろうと踏んでいました。

結果、排卵済み!よかった~

 

あとはいつもどおり過ごして、結果を待つだけです。

 

今このブログを書いている今は、人工授精をしてもう13日…

明日で14日目ですが、本当にいつもどおりに過ごしていて飲酒もしました。

もともとたくさん飲むタイプではないし、たしなむ程度だけど。

基礎体温も測っていません。

一時測っていたけど、毎日それで一喜一憂するのがもうめんどくさくて…

どのみちあれは排卵日を特定しやすくするものだし、私はその段階を超えてしまってると思ってるし(笑)

ストレスになるくらいならしないほうがいいと判断して、全く何もしてません。

 

さ~ここ2、3日が勝負。

月曜日までに生理が来なかったら妊娠検査薬をしてみようと思っています。

 

費用

32,610ウォン(診察料、超音波)