KOREA LIFE

韓国つれづれ日記

韓国で人口受精を始めてみました(2)

 

2度目の通院

最初の通院から4日後、2度目の通院でした

 

先日発行してもらった「人工授精施術支援決定通知書」を受付に提出し、内診してもらいました。

卵胞は10mm以下とのことだったので、この日から2日おきに3回、自己注射をすることに。

 f:id:Goory:20161025170206j:plain

メノピュア(HMG)

日本ではフェリングと呼ばれるそうで…全く同じものなのかな?

 

ガラス瓶の生理食塩水は予備で1個多目にもらいました。実際に使うのは1回で一瓶だけ。

 

本当なら私は経口の薬でも十分なのですが、補助金も出ているし何よりも「確実に早く」ことを進めたがる韓国らしく、自己注射をすることになりました。

案外簡単で痛くもないです。

看護師さん気分でできるので、なかなか楽しんでいます。

 

 費用

109,050ウォン(診察料、自己注射[メノピュア]薬品代、超音波 )