KOREA LIFE

韓国つれづれ日記

沖縄旅行に行くことになりました!

ずっと念願だった沖縄旅行に行くことになりました!

実は初めてではなく、今回3回目なのですが1回目は修学旅行、2回目は学生貧乏旅行だったので思ったよりやりたかったことはできていなかったんです。

ちょうど旦那の休暇と釜山-沖縄航空券が格安(2人で往復3万円以下!)だったので即予約しました。

久しぶりの日本&初沖縄の旦那の希望を多めに詰め込んだ2泊3日のプランを立ててみました。

1日目

 8:05 金海空港初

10:05 那覇空港着

    レンタカー借りて出発

【昼ごはん】北谷BEAR’Sでガーリックシュリンプ

16:00 瀬底島シーウォーク

    終わり次第ホテルチェックイン

    21世紀の森サンセットビーチでサンセット

【晩ごはん】近所の居酒屋で沖縄料理

 

2日目

午前中 瀬底島アンチビーチで海遊び

【昼ごはん】ハンバーガー

      ととらべべorGORDIES

午後 イオンモールライカム

   MEGAドンキホーテ

レンタカー返却

夜 国際通りぶらぶら

 

3日目

帰国

 

 

3日目は朝の飛行機なのでどこにも行けずちょっともったいないかなと思いつつ、格安航空券だったので仕方ないですね。

このスケジュールの中で私の希望はガーリックシュリンプと2日目の海だけです。

ほんとはイオンとかは予定に組み込みたくなかったけど、ゲーセン好きの旦那のたっての希望、ドンキはちらっと見たいのだそう。

イオンもドンキも韓国人の旅行コースには必ずといって組み込まれてて、かなり魅力あるお店みたいです。

たぶん1店舗で全部済ませてしまうくらいの品数があって安いからだろうな。

自分の希望はあまりないとはいえ、かなり楽しみにしています。

 

 

準備しないといけないもの

国際免許

シュノーケルセット

水中可携帯ケース

日本円

 

日本の免許が失効してしまったので、韓国の免許で国際免許を申請しにいかねばならなくなりました。

でも1年有効で800円ほどだし、日本の免許更新のために帰国しなきゃならないなんて手間もなくなったのでよかったです。

せっかく日本に帰省しても免許更新があると半日つぶれてしまうからㅠㅠ

もしも日本の免許を取りたかったら、韓国の免許でまた復活できるのでまぁいいかなと。

すごいめんどくさいみたいやけど、それするのは完全帰国しないといけないときだし。

今のところはその予定もないしね。

 

買いたいもの

紅芋タルト(自分用・おみやげ2つほど)

島唐辛子ケチャップ

ぬちまーす

紅茶

 

今のところは少ないけど、行ったらほしいものたくさん出てきそう…

極力買わないように気をつけよう…

紅茶は韓国に大容量で安い紅茶のティーバッグがないので今回のリストに。

 

予算は飛行機代入れて10万円!

学生の貧乏旅行よりは多少使いますがそれでも予算は抑えました。

ホテルはほぼ寝に帰るだけなので安く抑えたのがでかいかも。

は~楽しみだ!